もももらくがき帳

つらつら書いていけば何かあるかも。ブログ初挑戦40代主婦の記録帳。

SONY 65型テレビ 横線発生

液晶テレビ ブラビアKD-65X9200Aご愛用のお客様へ
液晶パネル保証期間再延長のお知らせ


2016年9月1日にお知らせしています液晶テレビブラビア KD-65X9200Aにつきまして、液晶パネル無償修理期間を2019年4月30日まで延長させていただきます。

平成31年お正月帰省時、実家のテレビ(2013年製)の調子が悪く(液晶に横線が3本くらい入って見ずらい)買い換える予定と聞いた。
!?
うちのテレビより後に買ったもので、まだ5年あまり。

悪くなるの早過ぎない?と母に言うと父がテレビ大好きで毎日長時間見てるからしょうがないのかも。。と

改善する手だてないかな〜と検索したところ上記の情報を得た。

父がソニーテレビ受付センターへ電話し、数日後見に来てくれることになった。
それが1月8日のこと
結果2017年製の新品と交換してくれることになりましたとさ!びっくり!!!

父母にとても喜ばれ感謝されました(笑)
よく記事を見つけてくれたわと(笑)

対応の太っ腹さはさすがソニーと思いますね!

ただ高齢の方々はこういう情報気付かずに買い換えてしまう場合が多いかも
ネットに書いておけばOKというのもどうなんだろうなぁと思いました